ブログネタ
【公式】今、熱中していること に参加中!



今日もチクチク、ミニクロ(@minicrosss)です。
来てくださり、本当にありがとうございます。


先日いとこと久しぶりに会って話しているうちに、


人間は好きなことに支えられて生きている
好きなことによって成長させられている


という話になりました。なんか難しい話(笑)


好きなこと=私の場合はクロスステッチですが、クロスステッチがあるから毎朝起きることが楽しみだし、クロスステッチに人として成長させられた部分は大きいと思います。


自分がクロスステッチに熱中、没頭していると良い意味で他人に興味が無くなるんですよね。他人が何しているだとか、芸能人の不祥事やいざこざ。そんな他人のことを考える暇があるのなら、一針でも早く進めたい。


他人に執着しないし、自分と向き合う時間が多く取れる。
好きなことを持つと、『好き』で繋がるご縁が生まれる。
このブログを書くことでいつもクロスステッチが好きな方と繋がれていると思うと本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。


昨日は自分一人の時間が多く取れたので、ひたすら刺していました。
dimensionsのMaggie the Messmakerです。

1D56F684-E996-4165-9584-2069930D5A49

猫ちゃん部分ができてきました!
かなり大型な猫ちゃんなので、体部分がまだまだ残っています。
ミシンよりも大きな猫ちゃん。メインクーンなのかな?


今年中には刺し終わりたいなと思いつつ、今日も時間を見つけてちょこちょこと刺していきたいと思います。


それではまた!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村