ブログネタ
【公式】最近どんなことで泣いた? に参加中!





今日もチクチク、ミニクロ(@minicrosss)です。
来てくださり、本当にありがとうございます。


クロスステッチ好きの皆様はクロスステッチの他に何か趣味はありますか?私はクロスステッチの傍ら、ちょっとした息抜きに刺し子を刺すのが好きです。


定番の布巾は何枚も刺して、毎日お皿を拭く度に幸せを感じます。


布巾を刺すのにも少し飽きたので、何か少し大物に取り掛かりたいなと思っていたところフェリシモ さんで素敵なものを見つけました。リサラーソンの大判風呂敷です。





私はリサラーソンの特にマイキーという猫のキャラクターが大好きで、フェリシモさんはマイキーの刺し子やクロスステッチキットやらをたくさん扱っているので時間がある時に見てしまいます。


大判風呂敷なので隙間時間にチクチク刺して、のんびり仕上げようと思っていて。
ついに完成しました!!!!

CF2F7E73-AEF0-4E68-B9B2-F757812B8A26


紺の生地に白い糸が映える。
リサラーソンのキャラクターも勢揃いで嬉しい!!!
ちょこちょこ刺して半年かかりました。


泣きました。嬉しくて泣きました。


作品が出来上がると嬉しくてホロリときてしまうんですよね。素敵な作品ができた嬉しさと、言葉にできない達成感と。いろんな感情が混ざり合って幸せな気分です。


風呂敷なのでバッグに忍ばせておいてもいいのですが、毎日見て幸せを感じたいのでテレビのカバーにしました。我が家テレビは一応あるのですが、年に数回しか見ないのでオブジェと化しています・・・こんな感じになりました。

21AF5F1B-7740-4AB9-AB57-35D4CBA75C4E


これからの生活に彩りを添えてくれる風呂敷、大切に使っていきたいと思います。


それではまた!


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村