ブログネタ
【公式】あなたのストレス発散法は何ですか? に参加中!


今日もチクチク、ミニクロ(@minicrosss)です。
来てくださり、本当にありがとうございます。


先日旅行に行き、一つ気付きがありました。


私は旅行に行くと観光地を巡るよりも、旅館にこもって非日常を感じることが好きです。
ゆっくり食事をし、温泉に入り、空を眺め、鳥の鳴き声を聞き、読書をし、お昼寝をする。あとお酒も。
自宅でもできそうじゃない?と思われそうですが、自宅ではなかなかできないんですよね。


今回泊まったお宿はコロナ禍に入る前にも一度泊まったお宿です。
今まで泊まったどのお宿よりもホスピタリティが素晴らしく、また行きたいと思っていたので再訪できて嬉しい。


以前泊まった時にはあった“あるもの”が今回はありませんでした。


なんだと思いますか?











時計です。










旅館に着き、ほっと一息ついてあれ?今何時だ?と時計を探すもどこにもない。
お食事の10分前にお電話しますねと言った旅館の方の言葉がやっと理解できました。


お気に入りの腕時計を外し、スマホの電源も切る。
時間というものから解放されると疲れもさーっと吹き飛びました。


旅行から帰ってきた今、時計のない生活なんて出来やしません!笑
もうこんな時間!家族のご飯作らなきゃ!お風呂に入らなきゃ!明日も早いし寝なきゃ!
と時計ばかり見ていますが、週に1度だけ時計の無い生活をすることにしました。


明るいからもう朝の8時くらいかな?お腹空いてきたしお昼かも?なんて生活も楽しいです。
ストレスが溜まっているかな?と感じたら、時計の無い生活がおすすめ。
お休みの時にぜひ試してみてください。


さて、放置気味なクロスステッチの途中経過。
dimensionsの散らかし屋マギーです。

F043DCDF-F516-4AAD-BE9D-CFB86720B486


今日も時間を作って少しでも進めたい。
クロスステッチがあるから日々のことを頑張れます。

それではまた!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村